忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

GM キハ54-500をいつ買う?

2013.02.15 - 北海道型(模型)

最近はちょっとしたバブル景気?でどんどん北海道型が充実してきました。

ただ最近発売されることになったキハ54-500の仕様にがっかり・・・

更新車ということを再現するのには文句ないのですが、TNカプラーすら使えないということで(泣)


キハ54-500もいずれかは買うことだったのですが。

じゃぁいつ買うか?


「今でしょ!!」


その結果がこれです(爆)
201321520341
201321520341 posted by (C)千里鉄道@センテツ
買っちゃいました。
中古で8000円でした。中古市場ではだいたいこんなもんなので、買っちゃいましたね。

それでは中身のほうへ。。。
PR
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

DD51旧製品をレストアする

2013.02.10 - 北海道型(模型)

今日は梅田に行ってきました。

梅田ぽちの巡回ルートなどを回っていました。
巡回中でちょっと気になるのが中崎町のM模型が最近営業していない?

年末に梅田に行った時にも営業してなかったのでまさかとは思いますが、一時閉店したのでしょうか・・?

IMGP4797
IMGP4797 posted by (C)千里鉄道@センテツ
本日の戦利品
うえの2つの寝台客車は瀏静さんのWexford鉄道に譲渡される車両です。

下のDD51が今日の戦利品。
旧製品のキハ54を探していたのですが、なかなか見つかりませんorz

発見次第買いたいですね。
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

北海道・ふるさと銀河線「999号」導入!

2013.02.09 - 北海道型(模型)

最近は模型の入れ替えが激しくなっています。

去る車両もあれば、入ってくる車両もある。

数的には減ってはいるんですけどね(笑)

今日は最近導入したりくべつ鉄道ふるさと銀河線(旧北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線)の999号の入線記事です。
たまたま通販(中古)で定価以下で見つけられたので購入にいたりました。

現在のりくべつ鉄道仕様とはちょっと違いますが、北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線と呼ぶのもあまりにも面倒なので総合してふるさと銀河線と読んでいます。(自分は・・・)

13292115
13292115 posted by (C)千里鉄道@センテツ
外箱の方。
デザインも非常にかっこいいものですね。
では肝心の中身のほうへ。
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

日高・札沼キハ40いんぷれっしょん

2012.09.02 - 北海道型(模型)
こんばんわ。


先日紹介しました、キハ40の日高線用350番台と札沼線末端部用の400番台を発売日に引き取ってきました。

約半年待っていた製品ということもあり期待していた商品でした。8月に入ってから23日にTOMIXから発売速報が出るまでずっとwkwkしていた車両です。


とりあえず1両ずつ買ってきました。

つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

TOMIXのヘッドマークの変更

2012.08.27 - 北海道型(模型)

キハ183もオホーツクばかりだったので流石にあきてきた、主です。


というわけで以前梅田徘徊を行ったときに発見したのがキハ183の交換式ヘッドマーク。
しかし自分の場合、キハ183-100ボウズとキハ183-0と2種異なるタイプの先頭車が立つため、両側を変えるので普通に買ったら2000円近くするキハ183の交換式ヘッドマーク


それを600円で買いました。

え、安いって?


それにも訳ありですよ。
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ