忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

TOMIXのヘッドマークの変更

2012.08.27 - 北海道型(模型)

キハ183もオホーツクばかりだったので流石にあきてきた、主です。


というわけで以前梅田徘徊を行ったときに発見したのがキハ183の交換式ヘッドマーク。
しかし自分の場合、キハ183-100ボウズとキハ183-0と2種異なるタイプの先頭車が立つため、両側を変えるので普通に買ったら2000円近くするキハ183の交換式ヘッドマーク


それを600円で買いました。

え、安いって?


それにも訳ありですよ。


なんと運よくキハ183-100のヘッドマークとキハ183-0の両方の車両の分が入っています。


あとはペンギンのシールを・・・貼るだけ。
IMGP9449
IMGP9449 posted by (C)千里鉄道@センテツ
写真はキハ183-3550を近代化改造するときの写真を流用してます。


そのまま貼るとダサいのでシンナーでいったんヘッドマークの印刷を落とします。

落としたら貼るだけ。


今回はオホーツク(旧幕)をの印刷を落として、とかちを貼ってみました。

これでキハ261-1000と走らせたりといろんなことが楽しめそうです!!!


ちなみに残った臨時、北斗、おおぞらは印刷を落とさずに代走設定で走らせることができます。

あともう一つずつあれば「まりも」やりたいんだけどなぁ・・・


今日はここらへんで!!

では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ