忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ラッセル車、キ100の現状

2013.07.25 - 北海道型(模型)
お久しぶりです。


今頃は大学の期末期間真っ只なかというところも多いでしょう。


もはや除雪車マニアとなりだした、ヌシです(爆)

先日購入したキ100をいじっていました。

20137252024
20137252024 posted by (C)千里鉄道@センテツ
先頭のラッセル部分を完全にぶったぎりました。

てなわけで察しの方はもういると思いますが、このキ100にはパラボラアンテナ型で有名なキ273になってもらいます!!

みんな大好き魔☆改☆造でどれだけ作れるか、ちょっと不安もありますが、完成させてみたいです(笑
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

キ100導入!

2013.07.11 - 北海道型(模型)
ども、千里鉄道です。

ついに期末が近づいてきて、時期も時期なのでリアル・・・早く始めたいです。←無理


てなわけで。
先日用事で梅田に寄ったついでにちょっとしました買い物をしてきました

2013791941
2013791941 posted by (C)千里鉄道@センテツ
800円の黒い物体です。

なにかというと・・・

2013791942
2013791942 posted by (C)千里鉄道@センテツ
除雪車のキ100です。
なぜかジャンクで機関車と一緒の箱に入ってました。
車籍では明らかに貨車ですけど・・・


これを苗穂の例のヤツに改造しようか・・・
まだ考えてるところです(笑


では!また後日!!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

ED76-500にちょっと手を加える

2013.05.26 - 北海道型(模型)
ども、千里鉄道です。

昨日は高校の学園祭に遊びに行ってました。
やっぱ高校は大学と違って個性があって面白いと改めて思いました。

そんなことでちょっと鉄道研究会の方で応援が欲しいということで車両面、線路面でも応援をちょっとだけですがしました。


20134286
20134286 posted by (C)千里鉄道@センテツ
車両面ではED76-500を持っていくことにしていたのでちょっとだけ自己満足も含めてエアーホースをつけてみました。

それでは続きへ
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

KATOのED76-500レビュー

2013.04.28 - 北海道型(模型)
ども、千里鉄道です。

今更ながら、ED76-500を模型店で見るたびに欲しいという欲だけがわいてきて、買ってしまいました(笑)

20134281
20134281 posted by (C)千里鉄道@センテツ
新車の導入は去年の8月のキハ40-350日高線と-400札沼線以来です。

やっぱり新車というものは中古車と違ってちょっと別の雰囲気があっていいですね!


とりあえずケースから出してみましょう
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

KATO旧製品キハ82をグレードアップする

2013.04.20 - 北海道型(模型)
ども、今日は雨模様のようで、気分がイマイチ乗らない管理人です。

そんななか最近いじってるのがKATOの旧製品のキハ82です。

IMGP6682
IMGP6682 posted by (C)千里鉄道@センテツ
左側のキハ82にはE231用のLEDを入れて、右側の車両には電球の純正品を入れました。

ちなみに左側のキハ82には白色LEDを取り付けています。

IMGP6683
IMGP6683 posted by (C)千里鉄道@センテツ
テールライト点灯風景

それでは本格的にいじりはじめましょう。
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ