忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

GM キハ54-500をいつ買う?

2013.02.15 - 北海道型(模型)

最近はちょっとしたバブル景気?でどんどん北海道型が充実してきました。

ただ最近発売されることになったキハ54-500の仕様にがっかり・・・

更新車ということを再現するのには文句ないのですが、TNカプラーすら使えないということで(泣)


キハ54-500もいずれかは買うことだったのですが。

じゃぁいつ買うか?


「今でしょ!!」


その結果がこれです(爆)
201321520341
201321520341 posted by (C)千里鉄道@センテツ
買っちゃいました。
中古で8000円でした。中古市場ではだいたいこんなもんなので、買っちゃいましたね。

それでは中身のほうへ。。。

201321520342
201321520342 posted by (C)千里鉄道@センテツ
旧製品なので台車はDT22を履いています。
TOMIX動力をつかってるのが購入に至った一番のプラスですね!!

GMの動力は・・・( ◞‸◟ )


いいのに当たったらいいんですが8割くらいはダメなもんなのでアフターサービスなどが充実してるTOMIXの方が安定してて個人的にいいんですよね。

201321520343
201321520343 posted by (C)千里鉄道@センテツ
本線試運転開始。

車番は印刷済みでキハ54-501(旭川所属)とキハ54-523(釧路所属)の2両が入ってます。

未更新なので前面のタイフォンもまだ残っています。

キハ54-501は更新車に改造する予定です。
一方のキハ54-523は未更新で放置する予定です。
未更新の状態でネコパブリッシングが出すキハ54-522のルパン列車と併結させる予定ですがw

20132152034
20132152034 posted by (C)千里鉄道@センテツ
これだけペッタンコな顔はこのキハ54しかいない!!

2013-02-15
2013-02-15 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ヘッドライト点灯。
白色LEDもしくわ電球色にしたいです

201321520345
201321520345 posted by (C)千里鉄道@センテツ
テールは文句なし。

今後の作業として更新車に改造しないといけません。

旭川所属も活動範囲広くていいけど名寄所属(宗谷本線用)のも1両欲しいところ(^^;;;)


全体的には高評価ですね。

この未更新は。

更新車は床下が残念クオリティなので買うつもりないです(`・ω・´)

いろいろと悩んだ結果がこれなのですが、あと2両あってもいいと思えてきた・・・

北海道スパイラルは恐ろしいものです(笑)


今日はここらへんで!!

では!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ