最近はちょっとしたバブル景気?でどんどん北海道型が充実してきました。
ただ最近発売されることになったキハ54-500の仕様にがっかり・・・
更新車ということを再現するのには文句ないのですが、TNカプラーすら使えないということで(泣)
キハ54-500もいずれかは買うことだったのですが。
じゃぁいつ買うか?
「今でしょ!!」
その結果がこれです(爆)
201321520341 posted by
(C)千里鉄道@センテツ買っちゃいました。
中古で8000円でした。中古市場ではだいたいこんなもんなので、買っちゃいましたね。
それでは中身のほうへ。。。
201321520342 posted by
(C)千里鉄道@センテツ旧製品なので台車はDT22を履いています。
TOMIX動力をつかってるのが購入に至った一番のプラスですね!!
GMの動力は・・・( ◞‸◟ )
いいのに当たったらいいんですが8割くらいはダメなもんなのでアフターサービスなどが充実してるTOMIXの方が安定してて個人的にいいんですよね。
201321520343 posted by
(C)千里鉄道@センテツ本線試運転開始。
車番は印刷済みでキハ54-501(旭川所属)とキハ54-523(釧路所属)の2両が入ってます。
未更新なので前面のタイフォンもまだ残っています。
キハ54-501は更新車に改造する予定です。
一方のキハ54-523は未更新で放置する予定です。
未更新の状態でネコパブリッシングが出すキハ54-522のルパン列車と併結させる予定ですがw
20132152034 posted by
(C)千里鉄道@センテツこれだけペッタンコな顔はこのキハ54しかいない!!
2013-02-15 posted by
(C)千里鉄道@センテツヘッドライト点灯。
白色LEDもしくわ電球色にしたいです
201321520345 posted by
(C)千里鉄道@センテツテールは文句なし。
今後の作業として更新車に改造しないといけません。
旭川所属も活動範囲広くていいけど名寄所属(宗谷本線用)のも1両欲しいところ(^^;;;)
全体的には高評価ですね。
この未更新は。
更新車は床下が残念クオリティなので買うつもりないです(`・ω・´)
いろいろと悩んだ結果がこれなのですが、あと2両あってもいいと思えてきた・・・
北海道スパイラルは恐ろしいものです(笑)
今日はここらへんで!!
では!ノシ
PR