忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

レイアウト配線変更

2014.08.28 - 鉄道模型・レイアウト
ども、千里鉄道です。

最近はレイアウトの線形変更などをおこなったりしてました。

貨物線の停車の有効長を長くするという計画です。

2014-08-25
2014-08-25 posted by (C)千里鉄道@センテツ
そしてこんな感じになりました。



PR
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

レイアウト地上ホーム8両編成対応化工事

2013.05.06 - 鉄道模型・レイアウト
ども、千里鉄道です。

今日は絶対にやらないと考えていた地上ホームの8両編成対応化工事を一気に進めちゃいました。

まず対象区間のレールをはがします。

特に使っていたユニトラックのR315レールは使用開始から10年以上使っていて通電もだいぶ悪化してたので替え時でした。
まだレイアウトに10年以上使ってるレールはちらほらありますが大体張り替えてます。

2013562042
2013562042 posted by (C)千里鉄道@センテツ
フレキシブルレールもそのまま使います。

これからホーム工事の方に入ります。
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

高架駅のLED電飾化

2013.05.05 - 鉄道模型・レイアウト

ゴールデンウィークですねぇ~

大学が月曜ないので3連休なので大喜びですが。

以前のやりかたと同様にやります。
前回のやりかたはこちら。

2013552116
2013552116 posted by (C)千里鉄道@センテツ
合計で27個のLEDを使用しました。


まだ高架駅の駅舎が完成していないので通電確認しました
2013552127
2013552127 posted by (C)千里鉄道@センテツ
全部点灯していい感じですね!

2013552128
2013552128 posted by (C)千里鉄道@センテツ
眩しい!!

あとは駅舎だけを完成させるだけです!!

今日はここらへんで!



では!ノシ
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

レイアウトの電飾開始 駅ホーム後半戦

2013.02.24 - 鉄道模型・レイアウト
こんばんわ

今日は前回までできなかった部分、後半戦となりました。

前回同様にLEDを曲げて、半田付けしてここまできました。
IMGP5318
IMGP5318 posted by (C)千里鉄道@センテツ
しかし今回はこれだけで点灯化に挑みます。

続きの方へ・・・
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

レイアウトの電飾開始 駅ホーム前半戦

2013.02.22 - 鉄道模型・レイアウト

期末も今週で終わり高校卒業まであと1週間と迫ってきました

なんだか嫌ですね。卒業っていうのは。
何年もお世話になった学校ですし、いろんなことをできたということで非常に楽しかったと思うと高校生でよかったと思います(笑)

学校も残すところ1週間。
充実させたい1週間となりそうです。


実はレイアウトように先週の日曜に注文していたLEDが到着していました。
駄菓子菓子だがしかし、期末ってこともあり活動を自粛。
終わったのでちょっとだけ模型やりました。

IMGP4934
IMGP4934 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ちなみにLED100個注文して、お値段は900円。
通販は安い(笑)

では電飾に続きます
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ