忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

気動車中心の運転会

2014.08.08 - 運転会
ども、千里鉄道です。

今日はよんまる赤とんぼさんとまさきさんと江坂のエルマートレインで運転会してきました。
なにより、ヨンマルことキハ40を中心に運転しよう!ということで集合。

IMG_6392
IMG_6392 posted by (C)千里鉄道@センテツ
さっそく本命であるヨンマルを繰り出します。

釧路のヨンマルにしてるので前面に愛称サボがあります。

IMG_6393
IMG_6393 posted by (C)千里鉄道@センテツ
池田駅?

IMG_6395
IMG_6395 posted by (C)千里鉄道@センテツ
特急とかちとCR75+キハ40

IMG_6397
IMG_6397 posted by (C)千里鉄道@センテツ
まさきさんの播但色

IMG_6398
IMG_6398 posted by (C)千里鉄道@センテツ
CR75。
ちほく線の模型も最近高くなってきてて、6連の最終列車再現したい者としてはかなり焦ってたり(^^;;)


IMG_6399
IMG_6399 posted by (C)千里鉄道@センテツ
銀河色2連+ちほく色2連。
陸別鉄道みたいな

IMG_6400
IMG_6400 posted by (C)千里鉄道@センテツ
海岸を走る播但色

IMG_6402
IMG_6402 posted by (C)千里鉄道@センテツ
赤とんぼさんの119系。

IMG_6404
IMG_6404 posted by (C)千里鉄道@センテツ
旧北海道塗装キハ40。去年の夏に買って以来動かさず、今日が初運転です。

IMG_6408
IMG_6408 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ150富良野色

IMG_6410
IMG_6410 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ183とかち色のロゴ入り

IMG_6411
IMG_6411 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ183の国鉄色。

IMG_6418
IMG_6418 posted by (C)千里鉄道@センテツ
単行ヨンマル

IMG_6421
IMG_6421 posted by (C)千里鉄道@センテツ
海岸線をゆくキハ54

IMGP6401
IMGP6401 posted by (C)千里鉄道@センテツ
特急のために急ぐ乗客

imgp6420
imgp6420 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ40と駅。

IMG_6435
IMG_6435 posted by (C)千里鉄道@センテツ
CR75単行

最後にみんなで持ち合わせたヨンマルを全部つなげてみました。
IMG_6429
IMG_6429 posted by (C)千里鉄道@センテツ
IMG_6430
IMG_6430 posted by (C)千里鉄道@センテツ
IMG_6431
IMG_6431 posted by (C)千里鉄道@センテツ
IMG_6432
IMG_6432 posted by (C)千里鉄道@センテツ
IMG_6433
IMG_6433 posted by (C)千里鉄道@センテツ
IMG_6434
IMG_6434 posted by (C)千里鉄道@センテツ
全部で42両でした。(今日は5両しか持っていかなかったですw

ヨンマル赤とんぼさん、まさきさん、今日はおつかれさまでした。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

2年ぶりの三光堂大運転会

2014.05.06 - 運転会
ども、ゴールデンウィークはほぼ社畜だったヌシの千里鉄道です。

そして今日、2年ぶりに関空クモハ225さん、長滝さん、直通快速1号さんに新たに雪だるまさん、まさきさんの北摂組を加えた6人で臨みました。

2014562031
2014562031 posted by (C)千里鉄道@センテツ
しょっぱなからネタな並びです。
左3編成は僕の編成で、右の3編成はまさきさんの編成です。
一番左の編成はドクターイエロー系列で唯一製品化されてない922形20番台T3編成です。
マイクロエースも1000番台が出るのでそろそろ出るのではないかと思いますけど、どうやら中国の工場でストライキ?が発生している模様で今後マイクロエースの製品が出るのか心配です。(マイクロ製品はほとんど買わないとはいえ、マイクロなくしては鉄道模型業界のバリエーション展開は一気にせまくなってしまいそうで・・・)

20145620311
20145620311 posted by (C)千里鉄道@センテツ
我が家のノーマルタイプの300系。
左から300系0番台シンパ
300系3000番台
300系0番台旧パンタ


まだまだ運転会は続きます


つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

新幹線だけの運転会

2014.04.05 - 運転会
ども、ついに4月に入り新たな年度が始まりましたね。

今年度も変わらずよろしくお願いいたします。

最近はレイアウトも完全にリメイクする予定で、いまレールや配線を変えていっています。

それでは運転会へ。

去年300系を買って以来、新幹線の両数が気がつけば大量に増えていたりして・・・
恐ろしい沼にハマってしまいましたが、新幹線好きとしてはここから出る気にもならないですね
それに加え友人のまさき氏までも新幹線にすっかりと魅了されて巻き込まれる羽目に( ◠‿◠ )
IMGP9286
IMGP9286 posted by (C)千里鉄道@センテツ
まずは923形と700系
700系もこの日にフル編成化しました。もともとあった8両増結に中古で8両新品のものを購入し、16両フルに。
4か月かかりました(といいつつその間に300や、923とか買ってるんですけどね)


つづきはこちら
   Comment(4)    ▲ENTRY-TOP

黄帯快速さん宅で運転会

2014.03.28 - 運転会
ども千里鉄道です。

最近はカメラをミラーレスのPentax Q10に変えて鉄道模型の撮影がすごい楽になって楽しくなっている近頃です。

先週は黄帯快速さん宅のレイアウトで北海道型の車両を走らせてきました。
IMGP1310
IMGP1310 posted by (C)千里鉄道@センテツ
さっそくカニとキハ53-500を繰り出しました。

IMGP1312
IMGP1312 posted by (C)千里鉄道@センテツ
781系と黄帯快速さんの207系旧塗装。
5-6年前くらいまでは207の旧塗装がほしかったんですけど、北海道型に手を出して以来購買欲が全くないですw


つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

青阪運転会

2014.01.20 - 運転会
ども千里鉄道です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

大阪の北部では先日雪が積もりましたね。

はっきり言います。

くっそ寒いです。w

てなわけでだいぶ前の話になってしまいますが、12月の終わりに名古屋で青森の青鉄さんと運転会することにしました。
IMGP8449
IMGP8449 posted by (C)千里鉄道@センテツ
寝坊してなんと新幹線に乗ることに。
※最近は新幹線依存症であったりする主ですw


わざと寝坊したわけでもなく、本気で寝坊しました。


つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ