忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ノースレインボーEXPのおおぞら82号乗車記part2

2013.01.15 - 旅行

ども。

ノースレインボーエクスプレスで行く特急おおぞら82号の乗車記の続きです。

前回は芽室付近を通過しところで終わりましたが今回は車窓及び札幌駅での撮影をお楽しみください(笑)



IMGP3639
IMGP3639 posted by (C)千里鉄道@センテツ
新得につきました。
大阪と比べ北にあるので太陽の位置もダイブ低く見えます。


それでは続きへ・・・
新得では20分ほど停車時間があるのでゆっくりと撮影することができます。
IMGP3646
IMGP3646 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ40とノースレインボー。

IMGP3650
IMGP3650 posted by (C)千里鉄道@センテツ
North
Rainbow

ロゴも非常に綺麗です。

IMGP3661
IMGP3661 posted by (C)千里鉄道@センテツ
編成を見て。

IMGP3665
IMGP3665 posted by (C)千里鉄道@センテツ
停車時間を利用して3号車の2階部分を観察

IMGP3667
IMGP3667 posted by (C)千里鉄道@センテツ
新得を発車して大雪山系を望む。
雪化粧した山々が連なっています。

IMGP3668
IMGP3668 posted by (C)千里鉄道@センテツ
前面展望の映像を見てると・・・

DF200が単機で止まってます。


IMGP3669
IMGP3669 posted by (C)千里鉄道@センテツ
車内からケツ撃ち

IMGP3671
IMGP3671 posted by (C)千里鉄道@センテツ
16:00時くらいになるとこの時期の北海道は一気に暗くなります。
大阪で16:00時といってもまだ陽は登ってるのでちょっと慣れるのに時間がかかりましたね(笑)

IMGP3677
IMGP3677 posted by (C)千里鉄道@センテツ
接続待ちなどで10分ほど遅れていたので90キロくらいで飛ばしていたり・・・


そして北海道に来て列車に乗ってると絶対に撮るカットがこちら(爆)


IMGP3683
IMGP3683 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ガラナと車窓。
北海道といえばガラナ!!

これがないと北海道で旅をしてる気分にはなれませんね。

2012年の夏はこのようなカットで(笑)

さすがリゾート列車ということもあって乗り心地も最高ですし、座席も最高。その上乗車率も低くゆっくりと旅を楽しめたので楽しかったですね。

そして10分ほど遅れて札幌に到着

IMGP3690
IMGP3690 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ183-5200と785系の並び。
連日の北海道日本海側での雪で車両への着雪もかなりのものです。


IMGP3692
IMGP3692 posted by (C)千里鉄道@センテツ
クモハ721-1も偶然発見!!
機器更新が進む中トップナンバーも未だ健在です。


そして711系も発見!

IMGP3696
IMGP3696 posted by (C)千里鉄道@センテツ
6連でその上、顔に着雪。なんとも北海道らしい写真だ(笑)

IMGP3699
IMGP3699 posted by (C)千里鉄道@センテツ
オホーツク7号もいたので撮影。

IMGP3702
IMGP3702 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スラントノーズもいつまで見られるのか・・・
ちょっと心配です。

IMGP3710
IMGP3710 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ283のスーパーおおぞらも来たのでそれも撮影。
スナップ風写真しか撮ってないな・・・(汗)


今日はここらへんで!!

次回は模型でもちょっと挟んでから旅行記に一旦戻りたいと思っています。

では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ