忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

北の大地へ・・・ ハッ!? part1

2012.07.26 - 旅行
実は先週の18日から昨日まで試される大地へ。

なにで北海道まで行ったかというと今年から運航を始めたLCCのPeach.
関空~千歳まで諭吉様が1人でお釣りがくるほどの安さ。

使用機材はA320-200
LCCといえば狭い座席間隔
そんななかでピーチのA320-200で座席間隔が広い列が3つあります。
1列目、12列目、13列目です。
12,13列目は非常時の窓があるため広くなってます。
1列目は足元が驚くくらいに空いています。
自分は普通の座席に座りました。
さすがに身長が190cmを超えている自分でも厳しいですがガリ股状態だとなんとか楽な体制をとることができました。

IMGP9465
IMGP9465 posted by (C)千里鉄道@センテツ
南千歳。
スーパーとかちでいきます。

なんか足りない?

IMGP9466
IMGP9466 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ガラナ。やっぱ、自動販売機で見るとどうしても買ってしまうんだよなぁw
危うく忘れるとこだったぜ(笑)
IMGP9478
IMGP9478 posted by (C)千里鉄道@センテツ
残念ながらキハ283~ (あちゃー・・・
乗り心地のいいキハ789を期待していたんだけどねぇ(キハ261だろ



IMGP9488
IMGP9488 posted by (C)千里鉄道@センテツ
日本甜菜製糖芽室製糖所。

IMGP9491
IMGP9491 posted by (C)千里鉄道@センテツ
廃止になった十勝鉄道専用線
廃止からわずか1ヶ月半くらいですがかなり錆ちゃっています。

IMGP9497
IMGP9497 posted by (C)千里鉄道@センテツ
十勝鉄道の橋。

IMGP9500
IMGP9500 posted by (C)千里鉄道@センテツ
十勝鉄道の機関車。

IMGP9502
IMGP9502 posted by (C)千里鉄道@センテツ
もう一枚。
十勝鉄道の文字もはがされて帯広貨物に放置されてます。

IMGP9503
IMGP9503 posted by (C)千里鉄道@センテツ
自衛隊機材輸送用の貨車。
トラも未だに現役です!


IMGP9509
IMGP9509 posted by (C)千里鉄道@センテツ
帯広駅にあったグリーン車の座席。

このあとはバスで親戚のいるところに移動しますがそれまでの間バスを撮影

IMGP9512
IMGP9512 posted by (C)千里鉄道@センテツ
日野ブルーリボン。
ボロっ
日野の翼エンブレムなんて関西でもほとんど見られないのでこれは珍しい…

十勝バス所有

IMGP9514
IMGP9514 posted by (C)千里鉄道@センテツ
そこそこ新しいモノ。
日野。

十勝バス所有

IMGP9517
IMGP9517 posted by (C)千里鉄道@センテツ
またまたボロいバス。
どこがメーカーなのか全く分からない・・・
「わくわく灯油」のラッピング
阪急バスをしょっちゅうみてたりすると、こんなボロいバスが未だに走ってること自体がすごいと・・・

十勝バス所有

はっきりいって全然車種とかわからないんですけどね・・・
最初の日野ブルーリボンは運よく名前がついていたのでいいんですけどね。


このあとは親戚のところまでバスで向かいましたが、バスがこれまた怖い怖い。
0-15キロくらいでは車体がガタガタ言っていつつぶれるかちょっと心配にはなりました。


というわけで、これからしばらくは北海道の旅行ネタを書きたいと思います!!

今日はここらへんで!!

では!ノシ
PR
   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 直通快速1号

写真のバスはすべて日野ブルーリボンです。
上と下のは80年代~90年代前半、真ん中は95年以降のモデルです。
北海道のバスの元所属は大阪市や近鉄バス、都バスなんかが多いです。
2012.07.28 Sat 12:49 [ Edit ]

無題 - 千里鉄道

>直通快速1号さん

すべて日野ブルーリボンですか!!

帯広駅を発着する拓殖バスには三菱のさらなるボロがいましたね(笑)
2012.07.31 Tue 20:26 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ