忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ノースレインボーEXPのおおぞら82号乗車記part1

2013.01.14 - 旅行
ども、千里鉄道です。

あと2年もしたら成人ですか。

自分自身は成人式の必要性は疑っていますけどね。
税金を使ってやっこさんがただしゃべりに来てネット上では馬鹿にされている「選挙に行こう」のようなDVDもらうくらいで。

それなら尖閣に通信施設を作るとかもっと国益のために使って欲しいです。

どーでもいい愚痴はここまでにしておいて・・・



帯広で親戚と時間を過ごしたあと帯広から札幌に移動することに。
自分は臨時のおおぞら82号で移動することに、両親はスーパーとかち8号に乗車したんですが自由席しかなくそこでかなり酷い目に合わされたことに・・・

IMGP3571
IMGP3571 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スーパーとかちのわずか4分後に発車します。

それでは続きへ

IMGP3575
IMGP3575 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ40-1709

IMGP3581
IMGP3581 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スーパーとかちとスーパーおおぞらが帯広で待ち合わせ。
客も乗り換えていきます。

IMGP3586
IMGP3586 posted by (C)千里鉄道@センテツ
帯広駅標とキハ283


スーパーとかち用のキハ261-1000も撮影
IMGP3589
IMGP3589 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スナップ風に。

この日は8両で運転されてました。

普通列車も発車し、ついに自分が乗車する列車も帯広駅のLEDに。

IMGP3592
IMGP3592 posted by (C)千里鉄道@センテツ
おおぞら82号13:38札幌

IMGP3593
IMGP3593 posted by (C)千里鉄道@センテツ
Ltd.ExpOzora 13:38 Sapporo (via Sekisyo Line)

おおぞら82号がくるまで暇だったのでホームでもう少しぶらぶらしてると・・・


IMGP3597
IMGP3597 posted by (C)千里鉄道@センテツ
なんとキハ40-1709が!!

IMGP3603
IMGP3603 posted by (C)千里鉄道@センテツ
帯広駅に到着したキハ40-1709



そして追ってくるようにノースレインボーエクスプレスのおおぞら号が!!

IMGP3615
IMGP3615 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ノースレインボー
ジョイトレに乗るのはキハ65の快速あまるべマリン号以来です。

IMGP3621
IMGP3621 posted by (C)千里鉄道@センテツ
車内に入るとテレビが設置されており前面展望を楽しむことができます。

IMGP3634
IMGP3634 posted by (C)千里鉄道@センテツ
自分は1号車に乗車することになりましたが、これが最後尾で(汗)
その分ゆっくりと子供に邪魔されずに旅することができたのでよかったです。

帯広でたところの乗車率は大体20%くらいでしょうか(汗)

そして帯広駅を出発

IMGP3632
IMGP3632 posted by (C)千里鉄道@センテツ
十勝鉄道の機関庫があった日甜製糖、芽室工場。
夏には見ることができた十勝鉄道のDE10とDE15も確認できず。

今日はここらへんで!!

次回はおおぞら82号で行く札幌までの車窓です!


では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ