忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

GMの201系体質改善車にKATOの動力をつける

2013.01.19 - 鉄道模型
ども。
大阪北部も最近は雪がちらついてますけど積もるってことないですね。

大阪で雪降っても交通に乱れなんて滅多にでないとは思うんですけどね(笑)

というわけで今日の本題


IMGP3905
IMGP3905 posted by (C)千里鉄道@センテツ
GMの201系の体質改善車はずいぶん前から持ってるんですけど、GMの動力は走らせて1回で死んだのでずっ
と動力を抜いた状態で長いあいだ放置してましたが、さすがに動力を入れたいということで今回の工事に。

それでは続きに。


IMGP3906
IMGP3906 posted by (C)千里鉄道@センテツ
使う動力は201系中央線のもの。
最近は運転会以外で滅多に走らせてないので移植することに。

1500円くらいで中古市場で動力が出回ってるのを見たらまた買おうかと思っています。

IMGP3907
IMGP3907 posted by (C)千里鉄道@センテツ
そのまま乗せると。。。

ありゃま。

これは走らせるにも恥ずかしい。

IMGP3909
IMGP3909 posted by (C)千里鉄道@センテツ
車体を解体して窓にあるバリのようなものをとります。

IMGP3911
IMGP3911 posted by (C)千里鉄道@センテツ
動力のほうも白い部分を極力カットしていきます。

そして微調整を繰り返していくことで

IMGP3912
IMGP3912 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こうなります。
GMの指定されてる動力ではないので両面テープで固定しています。


IMGP3913
IMGP3913 posted by (C)千里鉄道@センテツ
試運転。
クハ2両とモハユニットの4両で試運転。

バッチリ動いてくれました。

しかし久々に動かすと動力うるさいなぁ・・・

調整が必要ですが、今回はこれでヨシとしましょう!!


次回はまた、北海道に話を戻しますよぉ!

では!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ