忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

試される大地で試される 札幌編

2013.01.20 - 旅行
話を戻してついに札幌で自分を試しに(笑)

IMGP3714
IMGP3714 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ホテルが中島公園だったので適当に地下鉄がありそうな通りを歩いていったら川が雪で覆われていたので撮影。

大阪じゃありえないですね(笑)

適当に歩いてると・・・
あ、ありゃま・・・

いつの間にか東豊線の豊水すすきのまできてしまいました(汗)


では続きの方へ。



IMGP3721
IMGP3721 posted by (C)千里鉄道@センテツ
東豊線に乗るのは何年ぶりか。



札幌市営地下鉄といえば列車が到着するときの独特の「チュン、チュン」という音ですね。


しかし東豊線で札幌駅に向かうというのにガラガラ・・・


札幌に到着し今年の3月23日からKitacaが全国のICカード利用可能場所で使えるようになるので買っちゃいました(笑)

IMGP3722
IMGP3722 posted by (C)千里鉄道@センテツ
721系全車指定Uシートも資料のために撮影。
サハ721-4204

IMGP3732
IMGP3732 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ニセコスキーエクスプレス。
結構乗車してる人もいましたね。

IMGP3735
IMGP3735 posted by (C)千里鉄道@センテツ
721系F-8編成。
0番台も機器更新が行われてなくなる前に撮影するということが重要になってきそうですね。

IMGP3737
IMGP3737 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ピンボケっぽいですが雪と氷のせいでそれっぽく見えてしまうんです。

IMGP3745
IMGP3745 posted by (C)千里鉄道@センテツ
旭山動物園号の送り込みも迎撃。

IMGP3747
IMGP3747 posted by (C)千里鉄道@センテツ
煙を札幌駅に巻き上げながら発車します。

最後のキハ183-0番台スラントとして残るキハ183-3、-4。
廃車になることもまだなさそうですね。

IMGP3752
IMGP3752 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スナップ風に。

IMGP3759
IMGP3759 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スラントノーズ。
やっぱ北海道の特急といえばスラントノーズという印象が強いですね。(小さい頃特急とかちによく乗車してたこともあるので。)

IMGP3768
IMGP3768 posted by (C)千里鉄道@センテツ
Furico 281
ロゴマークかっこいい(笑)

IMGP3769
IMGP3769 posted by (C)千里鉄道@センテツ
編成撮影。

ところどころにキハ283も混ざっています

IMGP3796
IMGP3796 posted by (C)千里鉄道@センテツ
白石で快速エアポートを迎撃。
クソ構図といい・・・まぁ寒いし慣れてないのでよしとしましょう。

IMGP3799
IMGP3799 posted by (C)千里鉄道@センテツ
赤電キターーー!!
711系で後ろを見ると・・・おや、見慣れない車両が


IMGP3800
IMGP3800 posted by (C)千里鉄道@センテツ
復活塗装キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

結局これで一旦札幌に戻ることに。

IMGP3801
IMGP3801 posted by (C)千里鉄道@センテツ
S110編成ですね。
これで復活塗装のS110編成を両方共撮影できたのでよかったです。

IMGP3803
IMGP3803 posted by (C)千里鉄道@センテツ
S110編成のスナップ写真で今回はこれで終わりです。


このあとは千歳空港に移動し撮影していきました。

次回は千歳空港での鉄道×飛行機のコラボをうpしたいと思います(飛行機多め。)

今日はここらへんで


では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ