忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

鉄コレ15弾購入!

2012.04.11 - 鉄道模型
発売日に通販でたまたま見かけた開封売り。
早速1つポチりました。

今回ばかりは人気な車種をピンポイントであててきているので、いすみ鉄道とかはもの凄い高騰っぷり。

16m級のレールバスを中心に来ていますが、自分からするとどれを選ぶかとちょっとは全く悩まず一つの車種をポチっと。

NEC_0613
NEC_0613 posted by (C)千里鉄道@センテツ
まずは箱から。

メインがいすみ鉄道の気道車です。

では製品の方へ…
今回購入したのが名鉄キハ20
NEC_0612
NEC_0612 posted by (C)千里鉄道@センテツ
エンジン回りが完全に成型色で放置されてますね。
また後日修正しようと思います。

NEC_0611
NEC_0611 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こんな感じでアンテナ類などを取り付けるみたいです。

NEC_0610
NEC_0610 posted by (C)千里鉄道@センテツ
なんかさみしい。
というわけで取り付け。

NEC_0609
NEC_0609 posted by (C)千里鉄道@センテツ
穴が最初から成型されているのがやさしいですね。

NEC_0607
NEC_0607 posted by (C)千里鉄道@センテツ
アンテナ類は全車種に対応しているものが付属でついています。

NEC_0606
NEC_0606 posted by (C)千里鉄道@センテツ
いい感じでつきました。

NEC_0605
NEC_0605 posted by (C)千里鉄道@センテツ
駅に留置してみた。

NEC_0604
NEC_0604 posted by (C)千里鉄道@センテツ
名鉄5500系と並ばせた。
隣の名鉄5500系は今年全検に入る予定です。その際には床下機器塗装や車体をちょっと更新したいと思っています。

NEC_0603
NEC_0603 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ウェザリングマスターでちょっとだけウェザリング

NEC_0601
NEC_0601 posted by (C)千里鉄道@センテツ
この車両をいろいろと弄っていたら気が付いたことですが、とにかく塗装が酷い!!!!

というわけで修正することにします。

NEC_0599
NEC_0599 posted by (C)千里鉄道@センテツ
1500番の紙ヤスリで慎重に削ると簡単にできちゃいました。
雑に作業をやってしまうと成型色が露出してしまうので注意。

同様に扉の部分にも塗装が飛んでるのでここも同様に削ります。
NEC_0598
NEC_0598 posted by (C)千里鉄道@センテツ
Before

NEC_0597
NEC_0597 posted by (C)千里鉄道@センテツ
After

実車は見たことがないのでよくわからないのですが、これで見栄えは少しだけマシにはなりました。

NEC_0596
NEC_0596 posted by (C)千里鉄道@センテツ
これで上周りは暫定的に完成。
下回りはまた後日動力を入手次第に手を加えようと思います。

今日はここらへんで!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ