忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

レイアウトに少進展

2013.02.17 - 鉄道模型・レイアウト

どうも~

鉄道模型のレイアウトも最近は進展してきました。
通販でLED100個注文したりと今後はLED取付工事が本格化しそうです。

IMGP4930
IMGP4930 posted by (C)千里鉄道@センテツ
旧駅舎で使ってたLEDを駅とホームのあいだに使う連絡通路にLEDをつけてみました。


IMGP4931
IMGP4931 posted by (C)千里鉄道@センテツ
見た感じいいですね。


IMGP4932
IMGP4932 posted by (C)千里鉄道@センテツ
地上ホームのライトもLEDを使う予定なのでこちらの屋根も取り外し、LEDを取り付ける予定です。

あまりネタはないですが、今日はここらへんで!!

デハ!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

お久しぶりです!レイアウト近況

2012.11.29 - 鉄道模型・レイアウト

最近は鉄道模型をぼちぼちと再開し始めています

レイアウトもかなり変わっています。

layout1
layout1 posted by (C)千里鉄道@センテツ
中線の線路も一部10年以上使っていたものがあったので酸化が始まっている部分もあったので取り替えました。

layout2
layout2 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ホームと線路もあくまでイメージ図として仮設置。

つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

【レイアウト】内線完全高架化へ part5

2012.09.09 - 鉄道模型・レイアウト
ようやく最終章です。あとはパッパと線路をつなげていくだけです。



レールをどばっと買ってきました。
これ全部で5000円ほどしました。自分にとってはかなりの出費です

つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

【レイアウト】内線完全高架化へ part4

2012.09.08 - 鉄道模型・レイアウト
少しずつですが作業は確実に進んでます。

前回までは塗装もすべて終えてます。

そして発生したポイントの配線問題。
というわけで早速問題に体当たりします。


1mmのピンバイスで穴をボコボコと開けていきます。
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

【レイアウト】内線完全高架化へ part3

2012.09.04 - 鉄道模型・レイアウト
前回のおさらい。

前回の詳細が気になる方はこちらのほうで

今回は高架の細かいそうなところの作業を


高架プレートですが、せっかくバラストのモールドらしきのがあるのに成型色が緑色で再現されてない。
周りがスラブ軌道なので面倒なことせずグレーで塗装することにしました



つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ