忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

オンザレイルさんで運転会

2012.12.01 - 運転会
今日は梅田でちょっと寄り道してから江坂のオンザレイルさんで運転してきました。

ちなみに携帯で撮っているのでなぜか曇っているように見えちゃいますorz(携帯画面ではきれいだったのに・・・)

2
2 posted by (C)千里鉄道@センテツ
DD51にマヤ検
そして購入物その1 East i-D

JR東日本の車両はあまり買わないようにしてますが、East i-Dは検測のために北海道によく入線してるのを見るので買っちゃいましたw


3
3 posted by (C)千里鉄道@センテツ
決してスマートとは言い難いですが、北海道の車両でも不可欠な存在になっています。

4
4 posted by (C)千里鉄道@センテツ
阪急610系は初めてのレンタルレイアウトにもって行きました

5
5 posted by (C)千里鉄道@センテツ
鉄コレの阪急3000系3080F箕面線仕様も
こちらも初めてレンタルレイアウトです。
East i-Dとの並びです。


6
6 posted by (C)千里鉄道@センテツ
カーブを曲がるEast i-D

7
7 posted by (C)千里鉄道@センテツ
今日の最大の収穫といえるものをゲット。

キハ400-500
もともとキハ40-100を長距離急行のためにキハ400に改造されて、キハ400の用途が失われた後は一部がキハ40-330に改番されて残された3両はお座敷用にキハ400-500に改番されました

8
8 posted by (C)千里鉄道@センテツ
East i-Dと阪急3000系そしてキハ400-500

9
9 posted by (C)千里鉄道@センテツ
3つの並び。
やっぱりTN化しないとダサいなぁ・・・マイクロのキハ40系統は。

10
10 posted by (C)千里鉄道@センテツ
実車同様、双頭連結器が装備されてます(ダミーカプラーですが・・・)。
実車は津軽海峡線を通過する際にはED79に牽引されているのでどうにかして双頭連結器を装備させつつボディマウント化したいところです。(見栄え的もちょっと気にするんで・・・)

11
11 posted by (C)千里鉄道@センテツ
検測に検測
2両ともダミーカプラーですがちょっと遊んでみました。

12
12 posted by (C)千里鉄道@センテツ
山の間を縫うEast i-D

13
13 posted by (C)千里鉄道@センテツ
山の間を走るキハ400-500
函館本線(山線)みたいだ・・・

14
14 posted by (C)千里鉄道@センテツ
海岸を走るキハ400-500
根室とかいったらありそうな光景。

一時間運転しましたがたまにこうやってちょっとだけ運転するというのも悪くないですね。

短かったですが今日はここらへんで!!


では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ