忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

マイクロエース キヤE193系East i-Dレビュー

2012.12.02 - 鉄道模型

今日は昨日購入したキヤE193系、East i-Dのレビューです


IMGP3056
IMGP3056 posted by (C)千里鉄道@センテツ
2011年6月ロットです。

IMGP3057
IMGP3057 posted by (C)千里鉄道@センテツ
開封。
試験車両ということもありシール類はないです。


IMGP3059
IMGP3059 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キヤ193-1
ロゴもきれいに印刷されています。さすがマイクロエースってところです。
心配だったボッテリ塗装もこの製品ではないのでうれしいところです。

IMGP3072
IMGP3072 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キヤE193-1 屋根
屋根上もきれいにできています。
塗りわけもちゃんと行われています
排気口の取り付けが雑だと思ってしまいます。

IMGP3060
IMGP3060 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キヤE192-1
交差型パンタグラフに関してはちゃんとたたんでくれないのがちょっと不満な点でしょう。

IMGP3073
IMGP3073 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キヤE192-1 屋根
こちらもきれいにできてるんですけど屋上機器類の碍子の色も未塗装だと思ったら実車の碍子もグレーなのでよしとしておきたいところですが、整形色のままなので一回塗装しようかと考えてるところです。

IMGP3061
IMGP3061 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キクヤE193-1
こちらの塗装もきれいに仕上がっています

IMGP3075
IMGP3075 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キクヤE193-1 屋根
こちらは付随車なので排気口はありません。


IMGP3063
IMGP3063 posted by (C)千里鉄道@センテツ
連結器は実車同様に双頭型連結器がついています。
ダミーカプラーです。

IMGP3066
IMGP3066 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ライト類の確認
ヘッドライト
キハ261-1000と同様に電球の色がかなり濃いです。

IMGP3068
IMGP3068 posted by (C)千里鉄道@センテツ
テールライト
こちらは文句ないです。

IMGP3069
IMGP3069 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キクヤE193-1のTR253系台車
キヤE193、192のDT66-67台車

ちゃんと作り分けられています。

IMGP3071
IMGP3071 posted by (C)千里鉄道@センテツ
M車のキヤ193-1
床下もきれいにできています。
走行のほうも最近のマイクロエースらしく、スローが効いて運転するのも楽しいです。


総合評価
キヤE193系East i-D
金型☆☆☆☆
┗文句ないです。ただパーツが接着しているのでちょっとゆがんだりしてる部分があります。
塗装☆☆☆☆☆
┗レタリングも非常にきれいにできています。
走行☆☆☆☆
┗最近のマイクロエースらしく動力も滑らかです。


最近のマイクロエースもアタリが多くなってきましたね。

これからも十分期待できそうです。


今日はここらへんで!!

では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ