明日、2月8日ののぞみ203号と208号からついにN700Aがデビューします!!
IMGP3192 posted by
(C)千里鉄道@センテツ画像は以前G5編成の陸送を撮影した時のものです。
N700AとN700の大きな違いといえば定速走行を実現してるというところですかね。
それとブレーキディスクの強化。
N700Aの登場で東海道新幹線の半自動運転化が実現するでしょうね。
定速運転機能と強化されたディスクブレーキが活用されて東海道新幹線のN700Aが充当される運用で1分前後のスピードアップが見込めるのではないのかと思います。(あくまで個人的予想)
新幹線も朝夕のラッシュはサラリーマンに新幹線が使われてるので乗車に手間取ってもダイヤ回復がより容易になるでしょうね。
自然災害時などにもN700Aにある自動運転システムがバックアップするようで、今後の鉄道利用が便利になるのでしょうね。
一部の噂では米原~京都間で300km/h超の運転を実現しようという情報もあるのでこのN700Aもそれに対応しているようで、ついに東海道新幹線にも300km/h超の運転になるということで自分自身、期待大です。
明日はN700Aデビュー!!
ちょっと撮影に行こうかと考えています。
今日はここら辺で!
では!!( ̄^ ̄)ゞ
PR