忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新幹線撮影記+EF81+DE10炎上

2013.02.05 - 撮り鉄
学校の最後の水泳部の遠征ということで週末は東京に行ってきました!
東京の学校の方では上には上がいるということを思い知らされつつ、そこの学校の生徒と仲良くなれて、チームの団結力が上がったのでキャプテンとしてそれで満足です!!


東京遠征の帰りに時間があったので同じ水泳部で鉄道ファンのSさんと200系を収めるべくまずは新幹線ホームに。
IMGP4664
IMGP4664 posted by (C)千里鉄道@センテツ
と、そこには冬季限定のガーラ湯沢行の文字が!!

そうとはいえ最初に撮影したのはアイツでした・・・


では続きの方へ
E5系撮影してきました~
IMGP4666
IMGP4666 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ロゴはかっこいい。うん

フロントのデザインは・・・ゲフンゲフン…


IMGP4679
IMGP4679 posted by (C)千里鉄道@センテツ
E4系もバリアフリーの流れにはついていけずそのうちに廃車されることに・・・

IMGP4680
IMGP4680 posted by (C)千里鉄道@センテツ
Maxのロゴもとっておきましょう。

IMGP4681
IMGP4681 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ガーラ湯沢行。
スキーシーズンしかみられない行き先ですが、あの路線(区間)本当に儲かってるのか・・・?

IMGP4682
IMGP4682 posted by (C)千里鉄道@センテツ
Maxたにがわ。
たにがわってたしか一度消えた名前ですがその後にまた復活した名称。だったかな?

IMGP4683
IMGP4683 posted by (C)千里鉄道@センテツ
新幹線の交差型パンタも東北・上越のみに残るようになっちゃいましたね・・・

IMGP4684
IMGP4684 posted by (C)千里鉄道@センテツ
E5のグランクラス

IMGP4686
IMGP4686 posted by (C)千里鉄道@センテツ
がんばろう日本!
がんばろう東北!

被災地復興といいつつ結局大したこともしなかった役立たずの民主党と比べて行動力がある安倍政権を見ると大違い。東北の復興はこれから!東北地方復興、そしてさらなる発展に期待したいです!!


IMGP4687
IMGP4687 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こちらは廃車決定のE3系こまち。
E6のような思いっきり新幹線の形をした車両が在来線に入線することなんて考えられないですがこれが現実ですよね・・・

IMGP4700
IMGP4700 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こちらはツリ目のつばさ用E3系
確か模型化はされてないんですよね。このモデルは。

200系が来る気配などなかったので久々に中央線ホームに。

IMGP4702
IMGP4702 posted by (C)千里鉄道@センテツ
E233
中央特快

IMGP4711
IMGP4711 posted by (C)千里鉄道@センテツ
E233の快速。

そしてお目当ての特急かいじ
IMGP4713
IMGP4713 posted by (C)千里鉄道@センテツ
E257のデザインは好きですね。

IMGP4722
IMGP4722 posted by (C)千里鉄道@センテツ
E233とE257の並び

IMGP4724
IMGP4724 posted by (C)千里鉄道@センテツ
かっこいいですな~

東京での自由時間は40分くらいでしたが充実した40分でした。

IMGP4734
IMGP4734 posted by (C)千里鉄道@センテツ
新幹線の中からは富士山/^o^\

夕焼けに染まりだしてますね。
日本人だと一度は富士山を見ないとね。

僕は割と富士山を見てたりしてはいますが、やっぱり見ると感動はしますね。

IMGP4757
IMGP4757 posted by (C)千里鉄道@センテツ
そして新大阪に到着

夜の新幹線の駅も悪くないですね。


このあとは水泳部の人達と打ち上げをして帰宅。



PS
昨日の夜はどうやらEF81-141とDE10-1698が炎上した模様・・・
原因は燃料漏れですが、これを契機にHD300はJRの旅客各社にも導入されるのか。
ちょっと気になるところですね。



今日はここらへんで!!

では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ