忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

DF200石油貨物とサハリン航空

2013.02.03 - 旅行

ずっと話していた飛行機および新千歳空港からの鉄道の撮影記です。

1月6日にさつえいしていたので約1ヶ月後にこの記事を書く事になるとは自分自身も正直想像もしていませんでした。


新千歳空港に到着して撮影してました。
前回夏に千歳空港で撮影したときは展望デッキが解放されてましたが、冬期は閉鎖されているので展望デッキの下の場所から撮影してました。

IMGP3821
IMGP3821 posted by (C)千里鉄道@センテツ
まずはANAから退役が決定しているB747-400D
機体番号JA8965

その後ろにはエアドゥのB737-500
機体番号JA300K
ANAからのお下がり機体です(笑)




IMGP3827
IMGP3827 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こちらは別のB737-500
機体番号A8595


IMGP3829
IMGP3829 posted by (C)千里鉄道@センテツ
747ってやはり立派で大きいですね。


IMGP3833
IMGP3833 posted by (C)千里鉄道@センテツ
少しずつですがわずかながら日の丸JALも減っていっています・・・
機体番号JA8268
B767-300

JALのB767もおそらくB787の投入で置き換えられていくと思いますがまずはMD90の完全退役からですね。


しっかし望遠使ってないからホコリが・・・


IMGP3840
IMGP3840 posted by (C)千里鉄道@センテツ
千歳空港から千歳線も見ることができます。

785系すずらんです


IMGP3844
IMGP3844 posted by (C)千里鉄道@センテツ
JA301K
こちらもB737-500

IMGP3851
IMGP3851 posted by (C)千里鉄道@センテツ
撮影していたら石油貨物の8772レがきました!!!


IMGP3854
IMGP3854 posted by (C)千里鉄道@センテツ
赤スカートですのでDF200-0番台ですね。


この撮影した日では8771レがDD51に牽引されてたようですが、折り返しはDF200でした。
ちょっと落ち込みましたが、石油貨物を撮れたということには満足してますね・

IMGP3859
IMGP3859 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ここでエアバス機体が。
A320-200
機体番号JA8386

IMGP3862
IMGP3862 posted by (C)千里鉄道@センテツ
先ほどの747が離陸!

IMGP3865
IMGP3865 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スカイマーク
JA737L
B737-800です

IMGP3867
IMGP3867 posted by (C)千里鉄道@センテツ
エアドゥのB767-300もいいですね。
JA01HD
エア・ドゥの2号機です。

IMGP3869
IMGP3869 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ジェットスターも千歳にやってきます。
JA06JJ
A320-200
ジェットスタージャパン

IMGP3877
IMGP3877 posted by (C)千里鉄道@センテツ
そしてお目当てのサハリン航空。
どうやらチャーター便でながら定期的に千歳のほうに飛来してるとのこと、

IMGP3881
IMGP3881 posted by (C)千里鉄道@センテツ
機体番号RA67257
ボンバルディア DHC-8-200Q

ロシアのアントーノフを期待してはいたんですが、退役?した模様
調べるとこのサハリン航空、B737-200も所持してるようで

B737-200は見たことがないので見てみたいです

IMGP3885
IMGP3885 posted by (C)千里鉄道@センテツ
サハリン航空を見送ってピーチで大阪に帰ってきました。

今日はここらへんで!


では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ