ども、千里鉄道です。
年末になり、2014年もあと少し。熟成中(決して放置していたわけではない)であった300Xの製作を進めます。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツおなじみの300系のこのセット。グリーン車は不要だったので抜きました。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツこんな感じになっているのも、J1編成を作るときのエラ部分の練習で
J1リニア鉄道館 posted by
(C)千里鉄道@センテツ実車はこちら。いざやろうと思うと思った以上の改造を使用によっては施さないといけないのでかなり大変な作業になったりしそうで・・・
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツ切り継ぎ、そしてこちらはカスプ形先頭車になるので顔の大半を切り落としちゃいました。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツプラ板で補強
製作してたラウンドウェッジ形先頭車と比較。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツ全体像がここらへんでつかめるようになってきました。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツパテで埋めたりして造形すると形がいい感じに整ってきました。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツ線路に載せてみましたw
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツ横から見ると割といいんですが、正面から見るととがっていて先頭に丸みがないということで前面の整形を今行っているところです。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツカスプ形先頭車はこれでいい感じに整ってきたと思います。
2014-12-22 posted by
(C)千里鉄道@センテツ現在の300Xの6連の状況。
あとは窓埋めとカスプの前面整形と鬼門の屋根・パンタの整形がまだ残っています。
今日はここら辺で!では!
PR