忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ジャンクの475系購入記

2012.05.23 - 鉄道模型
今日のネタは先日購入した475系です。
ちなみに現在、自宅レイアウトでは7月発売予定の仮乗降場のための設置準備工事を行っているので高架線以外はほとんど走れない状況です。(中線に関しては営業停止中)


ぽちで購入した問題のやつ
IMGP8933
IMGP8933 posted by (C)千里鉄道@センテツ
3両で1500円。
ほら、安いでしょ?!

うん。
でも1500円という価格にはやはり裏がある・・・

ではその裏側に・・・
IMGP8934
IMGP8934 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ライト点灯。
KATOの初期のころに多かった豆電球ライトですが中途半端な黄色LEDよりは全然好きです。
なんと室内灯までついてるという曰くつき(?)

IMGP8935
IMGP8935 posted by (C)千里鉄道@センテツ
M車。
因みにこいつが3両のなかで一番の問題児

IMGP8936
IMGP8936 posted by (C)千里鉄道@センテツ
屋根の一部が欠けてたりと状態は最悪といってもいいようなレベルです。

IMGP8938
IMGP8938 posted by (C)千里鉄道@センテツ
試運転開始。

IMGP8939
IMGP8939 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スカートも色半家ハゲしてきていますが、結局色をはがしてしまうオチなので補修せずに放置

IMGP8942
IMGP8942 posted by (C)千里鉄道@センテツ
横から見たらこんな感じ。

IMGP8945
IMGP8945 posted by (C)千里鉄道@センテツ
塗装が酷いですが改造すると同時に塗り替え予定なのであまり関係ないです。
クモハ475

IMGP8946
IMGP8946 posted by (C)千里鉄道@センテツ
そして一番の問題児。モハ474
車体には亀裂が入っておりこれもしばらくは放置する予定。というより前ユーザー・・・

扱い雑っ!!!(苦笑)


IMGP8947
IMGP8947 posted by (C)千里鉄道@センテツ
クハ455。
こちらも塗装がなかなか酷い…


IMGP8951
IMGP8951 posted by (C)千里鉄道@センテツ
解体中・・・。
土曜日に高校生活最後の学園祭があるので、それにこの475系を登場させる予定です。
学園祭後はもう千里鉄道ではおなじみの魔改造というよりは魔補修がこの車両を待っています。


今日はここらへんで!!

では!!ノシ
PR
   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 村崎芋鉄道

こんばんは。
少しご無沙汰しておりますね。

梅ぽちにこんなものが売っていたのですね・・・(私も欲しかった!)
しかし、凶悪な曲者みたいですね(汗)
それだけ元の出来が悪いということは自分の腕が非常に試されてしまうものですよね。

475系、私だったらまず九州色に塗り替えていたでしょうね(苦笑)
2012.06.01 Fri 21:13 [ Edit ]

無題 - 千里鉄道

>村崎芋鉄道さん

欲しかったのですか・・・あげませんよ?w
曲者ですが入場次第、魔改造が施される予定です。

475系の九州色もなかなかいい塗装とは思います。引退前に一度は撮っておきたかった車両だったりします。
2012.06.02 Sat 23:08 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ