忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

金環日食

2012.05.21 - 日記
今日は朝の6:30から特別に学校が開くと言うことで学校へ。

IMGP8960
IMGP8960 posted by (C)千里鉄道@センテツ
6時50分頃に学校に到着し、撮影開始。
ちなみにフィルターは手に入らず(というより高い…)ので日食用メガネをレンズにあてて、それを通してみました。
写真は6:55頃

では日食のほうへ・・・
IMGP8961
IMGP8961 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:00頃の日食

IMGP8968
IMGP8968 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:13頃の日食。
確実にかけていくのがみてとれます。

IMGP8969
IMGP8969 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:15頃の日食

IMGP8977
IMGP8977 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:22頃の日食。
ゆっくりですが辺りも少しだけ暗くなりました。

IMGP8983
IMGP8983 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:26頃の日食
薄い雲に隠れたのでその間に日食メガネをちょっとだけ外してとりました。

なんだかMMO-RPGのゲームのワンシーンに出てきそうな光景です。(^^;;;;)

IMGP9000
IMGP9000 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:28頃の日食。
あともう少しで完全な金環日食!!!!!

IMGP9004
IMGP9004 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:29頃の日食
完全な金環日食!!大阪で次に見られるのは300年後。
永久保存ですね

IMGP9010
IMGP9010 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:29頃の日食
バンバン撮ってます。

IMGP9012
IMGP9012 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:29頃の日食。
わずか1分の間でも少しずつ月の位置がが変わっていくのがおわかりになると思います。

IMGP9015
IMGP9015 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:30頃の日食。
まさか大阪で一番よく綺麗に見える7:30のときに雲が被るとは・・・

IMGP9026
IMGP9026 posted by (C)千里鉄道@センテツ
もう一度撮影
7:31頃の日食
んー、残念ながら雲から出てきたときにはもう終わっちゃっていましたorz

IMGP9031
IMGP9031 posted by (C)千里鉄道@センテツ
7:33頃の日食
学校が始まるまで15分ほど仮眠をとって、今日の授業開始ー


学校も終わった頃には疲れ果てていました。

話は変わりますがNGI氏のブログの方では静岡ホビーショー2012の試作品レポートがあがってます。
なんと、なんと、なんと・・・

念願のジャンパ栓の準備工事の凹みが再現!!
もうちょっと深く掘ってくれたらいいなーとは思いましたが、凹みがないよりは全然いいです。
欲をかいたらワンマンスピーカーも是非(^^;;;)

キハ40-400のほうは塗料がちょっと明るすぎるかな?特に帯や扉の緑はもうちょっと青を加えて落ち着き感を与えたほうがいいかもしれません。
キハ40-350は文句なし。最近は旭山動物園号も発売され(ポリカが再現されてなかったので購入はしてませんが)、印刷技術が証明されたところで、日高線のロゴの印刷にも期待したいです!


ここまできたらキハ40-700と-1700の製品化ももうすぐのはず!!
これからもTOMIXのバリ展に注目したいです。


今日はここらへんで!

では!!ノシ
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ