昨日、ついに僕は高校生活に終止符を打ちました。
あまりにも短すぎる高校生活でしたが、最高に充実した高校生活でもありました。
好きなことをやらせてくれた高校という場所は最高の場所でした。
92人の生徒と離れるのもさびしいですが、大学でも新しい出会いがあると信じています。
大学に入ることになりますが、夢は諦めずそのまま突き進みたいです。
高校も最高にたのしかったですが、大学もそれくらい楽しめたら最高です。
今日はここらへんで!
PR
明日、2月8日ののぞみ203号と208号からついにN700Aがデビューします!!
IMGP3192 posted by
(C)千里鉄道@センテツ画像は以前G5編成の陸送を撮影した時のものです。
N700AとN700の大きな違いといえば定速走行を実現してるというところですかね。
それとブレーキディスクの強化。
N700Aの登場で東海道新幹線の半自動運転化が実現するでしょうね。
定速運転機能と強化されたディスクブレーキが活用されて東海道新幹線のN700Aが充当される運用で1分前後のスピードアップが見込めるのではないのかと思います。(あくまで個人的予想)
新幹線も朝夕のラッシュはサラリーマンに新幹線が使われてるので乗車に手間取ってもダイヤ回復がより容易になるでしょうね。
自然災害時などにもN700Aにある自動運転システムがバックアップするようで、今後の鉄道利用が便利になるのでしょうね。
一部の噂では米原~京都間で300km/h超の運転を実現しようという情報もあるのでこのN700Aもそれに対応しているようで、ついに東海道新幹線にも300km/h超の運転になるということで自分自身、期待大です。
明日はN700Aデビュー!!
ちょっと撮影に行こうかと考えています。
今日はここら辺で!
では!!( ̄^ ̄)ゞ
最近になってグッと寒くなってきましたね。
ほんの数週間前までは服1枚でしのげたのが最近になって3枚くらい必要に(^_^;)
受験もいよいよ大詰めに近づいてますので撮り鉄は先週のキハ261の構体輸送でしばらく休止としてます。
鉄道模型のレイアウトもレールが酸化してたので大規模な工事が現在行われてるところです
キハ40。高架もそろそろ完成させたいところですが、資金難もあり工事がまったく進んでません。
2012年中にはレイアウトの大規模な改造も終えたいところですが先に受験が控えてるのでそちらをまず終わらせてから活動に復帰したいと思ってます。
では、また!!
キハ40-350、-400とそれぞれ1両ずつ購入してきました
レビューはまた後日かきたいと思います
2両購入。
つぎに出てくるとしたら700番台か1700番台でしょうか。
もし出てきたら、間違いなく購入する予定です
今日はここらへんで!