忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

弁天町の交通科学博物館に行ってきました part2

2013.08.11 - 日記
今回は模型編を中心にしています。


IMG_1560
IMG_1560 posted by (C)千里鉄道@センテツ
このモジュールも閉館と同時に見られなくなると思われます。

IMG_1561
IMG_1561 posted by (C)千里鉄道@センテツ
カツミのフリーのEF58?模型です。
初代電車でGO!の待ち受け画面にも使われています(笑

では続きへ


PR
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

弁天町の交通科学博物館に行ってきました

2013.08.10 - 日記
ども、千里鉄道です。

夏バテしてるのか食欲があまりない最近です。

爆睡はしてはいるんですけどね(笑


8日に友人と弁天町の交通科学博物館に行ってきました。

IMG_1544
IMG_1544 posted by (C)千里鉄道@センテツ
交通科学博物館に行くのは10年ぶりでしょうか?
懐かしい思い出がいっぱい詰まっています。

来年の4月に閉館して、一部が梅小路に移転するということになっていますが、小さい頃からずっとお世話になっていた場所なのでなくなってしまうとなると寂しいです。。。


それでは中に入りましょう


つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

新兵器投入

2013.03.30 - 日記
大学が始まるまであと2日と迫った管理人です。

だいぶ前のことですが、ついに千里鉄道の車両製造にとって非常に心強い新兵器を投入しました。


IMGP5928
IMGP5928 posted by (C)千里鉄道@センテツ

では続きへ。

つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

3/23より交通系ICカード全国で利用可能に!!

2013.03.22 - 日記
明日から自分が2ヶ月半待っていた日がついに到来することになります!

交通系ICカードの全国で利用可能になります!!

利用可能となるのは・・・
●JR北海道のKitaca
●関東私鉄のPASMO
●JR東日本のSuica
●中京私鉄のmanaca
●JR東海のTOICA
●関西私鉄・静岡鉄道のPiTaPa
●JR西日本のICOCA
●福岡市営地下鉄のはやかけん
●九州私鉄のnimoca
●JR九州のSUGOCA

以上の10エリアで利用できるようになります。

主は1月に北海道に行った時にこのためにICOCAを手放してKitacaを買ったというとんでもない経緯があります。

ただ大阪でKitacaを持って、それを定期的に使うような単なる自慢ですが(苦笑)

IMGP6462
IMGP6462 posted by (C)千里鉄道@センテツ
これからはKitacaが自分の移動の友となりそうですね(笑)

721系イラストのパスケースとともに!!

札幌市営地下鉄もICカードの利用を始めたようですが、Kitacaはまだ使えないとのこと。

Kitacaを早く使えるようにしてもらいたいですね!!

今日はここらへんで!!

では!( ̄^ ̄)ゞ
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

東日本大震災からはや2年

2013.03.11 - 日記
こんにちは。

今日で東日本大震災の発生から2年が経ちました。

いまでも忘れられない。

鳳の駅で列車を撮影していた自分。
そこで感じたゆっくりとした揺れ。
頭がクラクラしていて体調が悪いのかとその時思った。

だが、撮影を続けていると運転手の一人が何も知らなかった自分に声をかけてくれた。
「なんだか、東北ですごい地震があったみたいだけど、知ってる?」

なにも知らなかった自分は、気づかないうちに撮影をやめて携帯のワンセグを取り出していた。

「東北地方で震度7・・・震度7・・・大津波警報・・・沿岸部は早く避難してください・・・」こ
の言葉が頭の中で流れていたのを覚えていますが、この時点ではまだ半信半疑で、軽視していました。

とりあえず帰宅することにしましたが、ワンセグで津波の映像が見えた瞬間これはただの地震ではないと思いました。

電車の車内でワンセグで見ていた被災地を襲った津波の映像。
早く逃げて思うと同時に自分にも同じことが起きてしまうかもしれない恐怖が同時に襲ってきたのを今でも覚えています。

今自分ができることは少ないですが、将来社会人になった時にはこういった経験も生かして、日本という国に貢献したいです!

がんばっぺ東北!
がんばれ日本!!

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ