ども、千里鉄道です。
今更ながら、ED76-500を模型店で見るたびに欲しいという欲だけがわいてきて、買ってしまいました(笑)
20134281 posted by
(C)千里鉄道@センテツ新車の導入は去年の8月のキハ40-350日高線と-400札沼線以来です。
やっぱり新車というものは中古車と違ってちょっと別の雰囲気があっていいですね!
とりあえずケースから出してみましょう
20134282 posted by
(C)千里鉄道@センテツいやーいい感じですね!!
ずっしりとした感じでいいですね!!
20134283 posted by
(C)千里鉄道@センテツ縦アンで
エアホースつけないと物足りない感じがしますが、重厚感はやっぱりすごいです!
20134284 posted by
(C)千里鉄道@センテツガイシは白色で、高圧線は銅製ですね。
EF510の高圧線が銅製であることから錆が発生することが報告されているので、防錆剤でコーティングしようと思っています。
20134285 posted by
(C)千里鉄道@センテツパーツ類を取り付けて・・・
片側ナックルカプラーに交換しました。
20134286 posted by
(C)千里鉄道@センテツED76-517(東芝)を選択しました。
これのために購入した旧客と一緒に
20134287 posted by
(C)千里鉄道@センテツ旧客が1週間で18両に増えました(滝汗)
一両もスハ44系がないのが痛手ですが、42系を改造したらそれっぽいのが出来ると思います。
手前の車両はサッシを塗装した唯一の車両です。
これからこうした車両が増えていくはずです(笑)
最後にED76-500の走行風景
つまみをちょっと回したらLEDがめちゃくちゃ明るく光ります
これだけ明るくする必要性があったのか?というくらい明るい印象です(笑)
夜間走行は目立つ存在となっていいですね!!
総合評価(13点/15点中)
ED76-500
金型☆☆☆☆
┗塗装済みで付属品がすべて取り付けられている。銅線が使用されてるので錆が心配。
塗装☆☆☆☆
┗ものの、開放テコや手すりは成型色のせいか、車体と色がちょっと違うような印象。
走行☆☆☆☆☆
┗静かでスローもちゃんと効き、ライトも低速で明るく光る。
総合的には満足しています。
製品の出来自体はエアーホースなどを取り付け、ウェザリングを行いより実車に近づけたいですね!
今日はここらへんで!!
では!ノシ
PR