忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

マイクロエース 大阪市営地下鉄堺筋線60系冷改車レビュー

2014.06.19 - 購入レビュー
みなさんお久しぶりです。

なにをしてたかというと小さい工作をちまちまとやったりやらなかったり・・・。

昨日発売された大阪市営地下鉄の堺筋線60系を無事に購入することができたのでレビューといきます。

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
マイクロエースの新車を買うのはキハ261-1000以来です
ケースはいたって変わらず。

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
中を開けてみると御覧の通り8両で先頭封じ込めが2両。
ぱっと見た感じはかなり良さそうですね!!


2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
個人的に注目してたシールの内容。
北千里
高槻市
天下茶屋
天神橋筋六丁目
正雀

の5つが入ってます。
正雀が入ってるのがサプライズでしたね(笑)
うちの60系は北千里か天下茶屋にするかでまだ悩んでます

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
それでは出してみましょう。(ホコリがついてます。)
なんというか・・・素晴らしいとの一言しか出てこないです。

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
各車両の妻面
原型の幅広貫通路
幅広貫通路改造の幅狭
そして幅狭タイプの3つがあって多彩な連結面を楽しむことができます。

IMGP9538
IMGP9538 posted by (C)千里鉄道@センテツ
先頭と運転台撤去車。
前面をただ単に黒く塗っただけですね(^^;;;

IMGP9539
IMGP9539 posted by (C)千里鉄道@センテツ
車内はご覧の通り。
床と座席は塗り分けたいですね。

そしてここでライトの光源が3つあります!
幕、ヘッド、テール用、と3つそれぞれ別々にあります。

IMGP9540
IMGP9540 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こちらはヘッドライトのLEDの明るさ。

IMGP9541
IMGP9541 posted by (C)千里鉄道@センテツ
テールライト

かなり明るいです。(KATOのつまみでちょうど半分くらいのところです。

IMGP9542
IMGP9542 posted by (C)千里鉄道@センテツ
マイクロエースの持病である、方向幕だけがやたら明るい現象がここでも。。。

それでは走らせてみましょう。
2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
テールも綺麗です。

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
淡路駅?に入線する60系
ヘッドライトの色が黄色すぎるので交換したいですけどマイクロエースのライトの形状は特殊なので交換が厄介そうです(´・ω・`)

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
柴島駅でしょうか?(笑)
阪急電車がほしくなってきました(フラグ

2014-06-19
2014-06-19 posted by (C)千里鉄道@センテツ
駅に停車する60系


では総合レビュー

大阪市営地下鉄堺筋線60系冷房化改造車8両
金型☆☆☆☆
┗運転台撤去車の幌が浮いてる。
┗基本的には文句なし。
塗装☆☆☆☆
┗一番気に入らなかったのが屋根上機器がすべて未塗装であって、パーツも接着されてるので塗装しようと思ってもするのが厄介です(´・ω・`)
┗運転台撤去車の貫通路が黒でべたっと塗られてる。
走行☆☆☆☆☆
┗フライホイール動力ですし、スローもきっちり利きます。

細かい手直しが必要ですが、総合的には大満足です。2年間待ってた甲斐があります(^^)
市場もかなり品薄みたいなので急いで買ってください!!おすすめです!!

今日はここらへんで!!
では!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ