忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

北海道型車両続々と・・・

2012.12.17 - 鉄道模型

最近は北海道型車両の製品化予告が続々と出てきていますね。

KATOからはEF76-500(一般色)や急行大雪
TOMIXからはキハ56
マイクロエースからはトラ90000
グリーンマックスからはキハ54-500機器更新(動力がGM製ということで心配だが・・・)

そして昨日!



札幌市電が冬季限定運転、ラッピングの「初音ミク2012」(市電3300系3302F)と続くように今年は丸っこい市電200系212Fが「初音ミク2013」に抜擢!

それをフジミ模型が市電3300系「初音ミク2012」と市電200系「初音ミク2013」を発売するとの予告が!!(フジミ模型って鉄道模型出してたっけ・・・)

キットで販売するみたいなのでプラッツのような未塗装組み立てキットとデカールで販売されるという可能性が高いでしょうね。
市電色もぜひ販売してもらいたい(笑)


それとあわせてくるようにネコパブリッシングからは花咲線を中心に走るルパン列車の製品化予告!!(GMのキハ54-500機器更新の金型を流用か)



リンク先の方々ではすでにデカールで作っていたようですがMDプリンタがない自分にとってはラッピングなんて作れるわけがない。



MDプリンターを持ってない自分からするとこういう製品化は非常にうれしいこと。


ラッピング列車もこれから充実していきそうですが、来年の出費があまりにも恐ろしいことになりそう・・・(((( ;゚Д゚)))
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ