忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

きたぐに撮影~!

2012.05.02 - 撮り鉄
この日はチョコときたぐにの写真を撮ってみたかったので摂津富田~茨木間へ。


5時におきて、5時半に家を出て自転車をこぐのは決して苦痛ではないのですが、睡眠時間が3-4時間ほどなので昼くらいになるとだいぶきつくなります。。。
ゴールデンウィーク期間中はこんなことを何度も繰り返す予定ですが(苦笑)



撮影地に着きました。
朝6時なので露出もかなり厳しいです。
おまけに曇り・・・晴れてるならバリ順で取れるようなとこだとは思うんですけどね。

実はここで撮影するのは初めてだったりします。

チョコ板は普通に酷道から見ることができるのでそれを目印にしたらたどり着くことができます。

IMGP5772
IMGP5772 posted by (C)千里鉄道@センテツ
失敗例
早切りでさらにシャッタースピード不足。

IMGP5773
IMGP5773 posted by (C)千里鉄道@センテツ
失敗例2
カメラの連射がショボすぎてこうなった。

IMGP5775
IMGP5775 posted by (C)千里鉄道@センテツ
失敗例3
シャッタースピード不足。さらにピンボケ

IMGP5780
IMGP5780 posted by (C)千里鉄道@センテツ
成功例
やっと成功しました
ホシB-3編成

IMGP5781
IMGP5781 posted by (C)千里鉄道@センテツ
成功例2

わずか2回しか成功してないなか、重厚なフラット音が・・・



ドドドドドドドドドド・・・・・・・

IMGP5782
IMGP5782 posted by (C)千里鉄道@センテツ
成功!!
初めての撮影地でこんな成果を収められるとは・・・

IMGP5786
IMGP5786 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ケツ
クハネ583でも後期と前期で違うんですね。
クハネ583後期がJR西に現存しないのが残念です。。。



移動して茨木~摂津富田間のとある撮影地へ。

IMGP5816
IMGP5816 posted by (C)千里鉄道@センテツ
207系と草。花の名前がわからないんで(^^;;;;

IMGP5821
IMGP5821 posted by (C)千里鉄道@センテツ
223系
ホシV-10編成

IMGP5827
IMGP5827 posted by (C)千里鉄道@センテツ
381系増結編成つき

IMGP5832
IMGP5832 posted by (C)千里鉄道@センテツ
223系6000番台
ホシV-25編成。

奈良区から4連が戻ってきてるので6000番台も少しずつ解除されていくようです。
6000番台の日中の東海道運用もほとんど見られなくなりました。

IMGP5835
IMGP5835 posted by (C)千里鉄道@センテツ
本命のきたぐに

IMGP5838
IMGP5838 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ケツ

この日もB5編成でした。


明日は運転会!!

楽しみです。




今日はここらへんで!!ノシ
PR
   Comment(5)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - Maxはやて

後半の場所について、最初は「侵入か!?」って思ってしまいました(汗

安威川の鉄橋のところは上下間で線路が分かれていましたが、その間のところに入り込んで撮ったのでしょうか?

僕もGW中にきたぐにをそこで撮ってみようかと思います。寝坊する可能性大ですがorz
2012.05.04 Fri 00:02 URL [ Edit ]

無題 - 千里鉄道

>Maxはやてさん

後半の場所は侵入!?って思われてもおかしくないですよね。

おっしゃる通り、安威川の上下分かれるのフェンスから撮影しました。
場所の関係から2名しか撮影できないのでものすごい厳しいです。

5日と6日は日本海も運転されるので5日はこの時と同じところできたぐにを撮影することにします。ご一緒することができたら光栄です!
2012.05.04 Fri 22:19 [ Edit ]

無題 - Maxはやて

すいません、今日は寝坊しました(汗

僕はきたぐにを撮ろうとすると、どうも寝坊をするようです(泣。

夏休みに運転される分を撮りにいけたらいいと思っていますが・・・
2012.05.06 Sun 19:25 URL [ Edit ]

無題 - 旅テツ人

クハネ583はもうJR西日本に無いですね...
全部クハネ581になってしまい少し残念です
2012.05.22 Tue 12:54 [ Edit ]

無題 - 千里鉄道

>旅テツ人さん

クハネ583の前期型は残ってるんですけどね・・・
後期型だと東の583系が来阪するか、東のほうにいくか撮れないのが残念です
2012.05.25 Fri 09:26 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ