忍者ブログ

[PR]

2024.04.21 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

キハ183-2550に現代化改造をする

2012.07.21 - 北海道型(模型)
こんばんわ。

キハ183-2550を見てるとやっぱり登場時の姿だとダサいので現行化するために。

IMGP9445
IMGP9445 posted by (C)千里鉄道@センテツ
必要なのはトレジャータウン製のキハ183-550貫通扉

てなわけで作業開始。
IMGP9446
IMGP9446 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ばらします

IMGP9447
IMGP9447 posted by (C)千里鉄道@センテツ
窓も取り外し、貫通扉のステップを削ります。
そのあとは貫通扉の部分をわずかながら削ります

IMGP9448
IMGP9448 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ペタッとなー

すっぽりと入ってくれます

IMGP9449
IMGP9449 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ヘッドマークはペンギンモデルのものを。
愛する「とかち」を選択

IMGP9450
IMGP9450 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ジャンパも成型色だとダサいのでマーカーペンで塗装。
正直TN化したいんですけどビスがないので当分は我慢。


塗装にはエアーブラシを使いました
初めてだったのでどうかな?とは思いましたが予想以上に上手くいったので自己満足。
塗料の方は自家調合で割合などに関しては企業秘密です(笑)

IMGP9452
IMGP9452 posted by (C)千里鉄道@センテツ
結局はこんな感じに。
ホコリ巻き込みまくりなのでかなり酷いです・・・orz

とりあえず現行っぽくなった・・・

と思いきやとかち運用は札幌車が担当。
札幌車のスカートは青い(HET色)なのでこれまた塗装しないといけない羽目に・・・
ですが、それはまた後日~!

では!ノシ
PR
   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - スーパーおおぞら

お久しぶりです。

現行183にするためには、もう一つ!
床下機器を黒く塗装したほうがいいですよ。

印象が全然変わります。
2012.07.26 Thu 11:11 URL [ Edit ]

無題 - 千里鉄道

>スーパーおおぞらさん

やっぱ、床下を黒に塗装したほうがいいですよね!!
TOMIXはいつまでグレーの床下を出してくるのか…
塗り替えるのも面倒なので放置していますが、そのうち手を付けないといけませんね。
2012.07.26 Thu 23:40 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ