IMGP9334 posted by
(C)千里鉄道@センテツわかりますでしょうか?
IMGP9335 posted by
(C)千里鉄道@センテツこれです。
座席の回転する部分の取っ手を塗装しました。
ちなみに国鉄色のキハ183-2、キハ182-1、-2はキハ283の新製時の座席が乗せていたとのこと。
キハ183-1はキハ183-550が登場した時の新塗装の座席ですが、これをどう塗装するかまだ悩んでるところです。
IMGP9337 posted by
(C)千里鉄道@センテツついでに方向幕も塗装しました。最低限の白地で最低限のグレードアップを施しました。
IMGP9339 posted by
(C)千里鉄道@センテツお分かりでしょうか?
取っ手の部分。
IMGP9426 posted by
(C)千里鉄道@センテツというわけでここまで来ました。
最近ではほとんどのキハ183系列では通気口がふさがれているということ。
ちなみに復活国鉄色編成でも通気口がいつからかはわかりませんが、ふさがれてる。
てなわけでふさぎます。
IMGP9428 posted by
(C)千里鉄道@センテツ左が未加工
右が加工したやつ。ただ単にモールドを削っただけですが(^^;;)
IMGP9430 posted by
(C)千里鉄道@センテツあとは4両同じようにモールドを全部デザインナイフで削ります。
IMGP9431 posted by
(C)千里鉄道@センテツあとは削ったところを全部クリーム色4号で筆塗りで塗装し隠滅(違
こうすることで実車同様鉄板のような状態にすることができました。
ついでにタミヤのフラットアルミを扉に塗装し今日の作業工程はここまでと。
あと残っているのはキハ183-1の座席の塗装、ランボードの塗装とエアホースの取り付けです。
溶きパテを購入次第クリスタルエクスプレスの作業を再開させる予定ですので乞うご期待!
今日はここらへんで!
では!
PR