忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ゲリラ豪雨の中でEF66-27を撮る

2018.07.13 - 未選択
ども
お久しぶりです。

先日は撮影に行ってきましたんので軽くその報告。
SRT_8912_00004
SRT_8912_00004 posted by (C)千里鉄道
突然のゲリラ豪雨で雷も鳴る中この先長くないEF66-27を山崎駅から撮影しました。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

6年ぶりに加勢野トンネルへ

2018.01.29 - 撮り鉄
あけましておめでとうございました!
ブログの更新がここまで遅くなるのは久々です(笑)

6年ぶりに加勢野トンネルにやってきました。

以前来たときの様子はこちら

大阪も雪で、仕事が休みになったため急遽加勢野へスニーカーで。

スニーカー・・・おかしいやろ?
でもスニーカーで雪の中撮ってました(笑)

とても雪の中で撮るような恰好ではないのは否定できないです(笑)
ダウンの上に雨具を着てたのでスプリンクラー作動してもいいように出撃しました。

SRT_5692_00001
SRT_5692_00001 posted by (C)千里鉄道
吹雪いてるなか走るN7

SRT_5704_00003
SRT_5704_00003 posted by (C)千里鉄道
失敗作をRAW現像でかっこよくなるように仕上げてみました(^^;;
しょっぱなからちゃんと撮れって話ですけどw

SRT_5776_00007
SRT_5776_00007 posted by (C)千里鉄道
アドバンス。

N7Sも春頃にデビューするとのことで、X0をはじめとするX編成は今後数を減らしていきそうですね。

SRT_5847_00010
SRT_5847_00010 posted by (C)千里鉄道
6年前は邪魔と思っていた700Cが今回の本命ですが、この日は運行本数が極端に少なくてあまり東京行きで来たのがこの1本だけでした。。。

SRT_5872_00011
SRT_5872_00011 posted by (C)千里鉄道
N7.
ここでの新幹線はピント合わせが難しいので手動でやってもわかりにくくて現像時に確認するしかないです^^;;

SRT_5952_00014
SRT_5952_00014 posted by (C)千里鉄道
こっちは雪煙をあげて加勢野トンネルを通過している700B。
こだま運用が700B中心で臨時ののぞみに700Cが入るというのが最近の主流のようですが、2017から岡山ひかりに入らなくなり、大阪に来る700Cの数が極端に減った印象です。

SRT_5969_00015
SRT_5969_00015 posted by (C)千里鉄道
夕陽を浴びるK11編成。
加勢野トンネルを抜いたこの感じすごい好きです。

SRT_5992_00016
SRT_5992_00016 posted by (C)千里鉄道
最後はX編成?同士のすれ違いです。

加勢野のあたりは山に囲まれてるので日没時刻より1時間ほど早めに暗くなるので16時30くらいで撤収しました。

またリベンジにきたいです!!!!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

千里鉄道の鉄模日誌へようこそ!

2017.12.31 - 日記
大阪府在住の鉄道好き、大学生です。

1週間に数回更新しています。

HKYUKIKANSHA

H級機関車好評発売中!
以下から購入できます!

Senri Modelsショップ







導入予定車両・時期

北のリゾート列車 未定
475系 未定
EF65-?? 未定



貸出中・貸入中車両

貸出中 E231系モハユニット(改造のため)






Ustream配信予定
未定



リンクの際にはこのバナーを利用してください!

banner.jpg





鉄道ブログに参加しています

あなたの1クリックが私の励みになります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ





   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

UH10A-19 旭化成ケミカルズ ポリエチレン専用

2017.12.16 - コンテナ資料
SRT_5286_00014
SRT_5286_00014 posted by (C)千里鉄道

UH10A-19 旭化成ケミカルズ ポリエチレン専用 サンテックLD
2017年11月19日撮影
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

鹿島臨海通運 U30A-328

2017.11.05 - コンテナ資料
SRT_4868_00003
SRT_4868_00003 posted by (C)千里鉄道
四日市貨物駅構外より撮影
撮影日 2017/10/31
U30A-328
雑然としてる貨物ホーム・・・これも廃コンなのかな?
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 ブルガリ]
[10/12 日本最高級高品質ロレックス]
[02/03 ロレックス 時計 コピー]
[05/06 千里鉄道]
[05/03 まさき]
プロフィール
HN:
千里鉄道
性別:
男性
趣味:
鉄道
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ